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よくあるご質問

お客様からいただくご質問をQ&A形式でまとめました。 該当する質問がない場合、お問い合わせフォーム、またはお電話よりご連絡をお願いします。

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特によくいただくご質問

ご注文に関しては『ご利用ガイド』もご確認ください。 各商品に関するよくあるご質問は、それぞれの商品ページ内下部に掲載しています。


とくとく便(定期便)のご変更は、マイページの『とくとく便の確認・変更』画面またはフリーダイヤル0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)よりお手続きをお願いいたします。

question とくとく便(定期便)のお休み・中止はできますか?
answer マイケアのとくとく便(定期便)は、何回目からでもお休み・中止ができる定期お届けサービスです。そのため、1回目からでもお休み・中止が可能です。   お手数をお掛けいたしますが、お休み・中止をご希望の場合は、フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。   ※ご変更についての詳細な説明はよくある質問『とくとく便について』の項目でご案内をしておりますので、ご変更をご希望の場合はそちらをご確認ください。   <ご変更可能期間について>
フリーダイヤル、またはお問い合わせフォームからのご連絡は次回お届け日の7日前までにご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question パスワードを忘れてしまいました。
answer 『パスワード再発行』ページより、パスワードの再発行手続きをお願いいたします。
ご登録のアドレスに新しいパスワードを送信いたします。ログイン後、マイページの『会員情報変更』画面より、ご希望のパスワードにご変更いただくことをお勧めいたします。
question 支払い時に手数料はかかりますか?
answer かかりません。クレジットカード/代金引換/後払い(コンビニ・郵便局) いずれの場合も、手数料は当社で負担いたします。
question インターネット以外で注文したとくとく便(定期便)の内容や購入履歴が確認できません。
answer インターネット以外で注文したとくとく便(定期便)の内容や購入履歴を表示させるには、インターネット会員の会員情報とインターネット以外でご登録いただいた会員情報の紐づけを行う必要がございます。
インターネットからご登録いただいた会員情報とインターネット以外でご登録いただいた会員情報に違いがございますと、「紐づけ手続き」を行うことができず、お電話(ハガキ・FAX)でご注文いただいた履歴を反映することができません。   表示を可能にするにはご本人様確認が必要となりますので、お手数ではございますが、フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)までご連絡をお願いいたします。また、恐れ入りますがご本人様確認を確実に行えるよう口頭にてご確認をさせていただきますので、「紐づけ手続き」のご要望は【フリーダイヤルのみの受付】となります。ご了承ください。   ※「紐づけ手続き」が完了しても、定期のご契約内容によってはマイページからのご変更ができない可能性がございます。詳しくは「Q.『とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。」をご確認ください。

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【ご注文前】ご注文について

question どんな支払い方法がありますか?
answer ◆インターネットでご注文の場合
クレジットカード、代金引換、後払い(コンビニ・郵便局)からお選びいただけます。
※インターネットではじめてのご注文の場合は、クレジットカード、代金引換のどちらかとなります。
※配送方法によっては代金引換をお選びいただけないものもございます。   ◆お電話(ハガキ・FAX)でご注文の場合
代金引換、後払い(コンビニ・郵便局)からお選びいただけます。
question ギフトとして送ることはできますか?
answer ギフトのご注文につきましては、支払い方法がクレジットカードの場合のみ受け付けしております。恐れ入りますが、その他の支払い方法をお選びいただいた場合、キャンセルとさせていただきます。何卒ご了承ください。
また、お届け先に「ギフト・贈答」をお選びいただいた場合、請求書(納品書)は会員情報にご登録されている住所に別送させていただきます。
question インターネット以外の広告・ダイレクトメールのキャンペーンは利用できますか?
answer 大変お手数ですが、フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)にて受付となりますので、フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question 熨斗(のし)やラッピングはできますか?
answer 申し訳ございません。熨斗(のし)・ラッピングサービスは行っておりません。

【ご注文後】ご注文について

question 注文内容はどこから確認できますか?
answer ご注文が完了している場合はマイぺージの『ご注文履歴』画面からご確認いただけます。
また、ご登録いただいたメールアドレス宛に「ご注文完了メール」をお送りしておりますので、そちらでもご確認いただけます。
question 支払い時に手数料はかかりますか?
answer かかりません。クレジットカード/代金引換/後払い(コンビニ・郵便局) いずれの場合も、手数料は当社で負担いたします。
question マイページの『ご注文履歴』画面について教えてください。
answer 現在お届け予定の商品と、お届け済みの商品が表示されている画面となります。
お届け予定の商品は、ご注文状況に【出荷予定待ち】と表示され、お届け済みの商品はご注文状況に【出荷済】と表示されます。その他詳しい内容については【詳細を見る】ボタンを押していただきますと、ご注文履歴詳細からご確認いただけます。   なお、ご注文履歴に表示されているお届け予定の商品は、発送の準備を開始しておりますので、ご注文への追加・変更・キャンセルをご希望の場合はフリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。   ※2種類以上の商品をご注文いただいている場合は、注文状況の下に【複数明細あり】と表示されます。
※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question 注文済み商品の追加・変更・キャンセルは出来ますか?
answer ご注文いただいた商品や、直近でお届け予定のとくとく便(定期便)についてはマイページの『ご注文履歴』画面に表示されています。
こちらに表示されているお届け予定商品は発送の準備を開始しておりますので、追加・変更・キャンセルをご希望の場合は、お手数ですがフリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)までご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question 領収証を発行してもらえますか?
answer 「コンビニ決済」「郵便振替」をご利用の場合は、振替用紙に付いている控え(払込受領証)が、 「代金引換」の場合は、商品配達の際にお渡しする受領証が、 公的にご使用いただける領収証となります。「クレジットカード」をご利用の場合は、各カード会社から発行される【ご利用明細】を領収証にかえさせて頂いております。
question 返品はできますか?
answer 不備のないよう万全を期して臨んでおりますが、万が一不備がございましたらフリーダイヤル、またはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。   お客様のご都合によるご返品につきましては、商品到着から8日以内、商品の化粧箱・ビニール包装・化粧袋が未開封の場合に限り受付いたします。ご返送料はお客様のご負担となりますことご了承ください。また、必ず事前にフリーダイヤル・お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。   <ご確認下さい>
・ご利用いただいたキャンペーン内容によっては受付が出来ない場合もございます。ご注文前に必ず返品条件のご確認をお願いいたします。
・お客様のご都合によるご返品の場合、着払いでのご返品は受付しておりません。予めご了承ください。   ◆フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)

とくとく便(定期便)について

question とくとく便(定期便)のお休み・中止はできますか?
answer マイケアのとくとく便(定期便)は、何回目からでもお休み・中止ができる定期お届けサービスです。そのため、1回目からでもお休み・中止が可能です。   お手数をお掛けいたしますが、お休み・中止をご希望の場合は、フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。   ※ご変更についての詳細な説明は『よくある質問・とくとく便について』の別途項目でご案内をしておりますので、ご変更をご希望の場合はそちらをご確認ください。   <ご変更可能期間について>
フリーダイヤル、またはお問い合わせフォームからのご連絡は次回お届け日の7日前までにご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question マイページの『とくとく便の確認・変更』画面について教えてください。
answer 『とくとく便の確認・変更』画面は、現在お届け予定があるとくとく便(定期便)のご契約内容のご確認、またはご変更いただける画面です。【詳細を見る】ボタンを押すと、詳細がご確認いただけます。
また、ご変更可能な項目についてはこの画面からご変更いただけます。ご変更時の注意点や各項目ごとの変更方法については『よくある質問・とくとく便について』の別途項目で詳細を載せておりますので、併せてご確認ください。   ご契約内容について、2種類以上の商品を同時に定期便でご注文いただいた場合、ご契約内容は「一つにまとまって表示」、別々にご注文をいただいた場合は「その商品ごと」に表示されます。
同梱してのお届けをご希望の場合はご契約内容をまとめていただく必要がございます。現在別々になっているご契約内容をまとめたい場合はフリーダイヤル、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。   ※ご契約内容に2種類以上の商品が含まれている場合は、注文状況の下に【複数明細あり】と表示されます。
※ご契約内容によっては、ご変更いただけない場合がございます。その際はフリーダイヤルまでご連絡ください。
※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。   ◆フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)
question とくとく便(定期便)の契約内容の変更はできますか?
answer マイページの『とくとく便の確認・変更』画面より、下記の項目のご変更が可能です。該当ご契約内容の【詳細を見る】ボタンをクリックし、ご変更ください。   ・商品の個数
・お届け周期
・お届け日周期
・定期お届け時間
・お支払い方法   ご変更時の注意点や項目ごとの方法については以降の項目に詳細を載せておりますので、併せてご確認ください。
ご契約内容によっては『とくとく便の確認・変更』画面からご変更いただけない場合もございます。詳しくは「Q.『とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。」をご確認ください。
【詳細を見る】ボタンをクリックしてもご希望の変更ができない場合はフリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームよりまでご連絡ください。   <ご変更可能期間について>
『とくとく便の確認・変更』画面からのご変更については次回お届け日の16日前までにご変更が必要となります。ご変更については【次回お届け日】に表示されている日付より適用となりますので、ご変更確定前の確認画面で次回お届け日の日付をご確認ください。
フリーダイヤル・お問い合わせフォームからのご連絡は次回お届け日の7日前までにご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question 【電話(ハガキ・FAX)会員で、インターネット注文はご利用いただいていない場合】とくとく便(定期便)の支払い方法を変更したいです。
answer ◆クレジットカード以外のお支払い方法にご変更されたい場合
フリーダイヤル、またはお問い合わせフォームからでもご変更いただけます。
インターネットよりご変更されたい場合は詳しい手順をフリーダイヤル、またはメールにてご案内させていただきます。お手数ですが、フリーダイヤル、またはお問い合わせフォームより『紐づけ手続き』希望している旨をお伝えください。
※ご契約内容によってはご変更いただけない場合もございます。詳しくは「Q.『とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。」をご確認ください。   ◆クレジットカードでのお支払いにご変更されたい場合
大変お手数ですが、一度インターネット会員にご登録いただき、お電話(ハガキ・FAX)でご利用いただいていた会員情報との『紐づけ手続き』をさせていただだいた後、お客様にてご変更いただく必要がございます。
詳しい手順についてはフリーダイヤルまたは、メールにてご案内させていただきますのでお手数ですが、フリーダイヤル、またはお問い合わせフォームよりとくとく便(定期便)のお支払い方法をクレジットカードごに変更希望である旨をお知らせください。
※ご契約内容によってはご変更いただけない場合もございます。詳しくは「Q.『とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。」をご確認ください。   <ご変更可能期間について>
フリーダイヤル・お問い合わせフォームからのご連絡は次回お届け日の7日前までにご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。   ◆フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)
question 【インターネットでご注文いただいたことがある場合】とくとく便(定期便)の支払い方法を変更したいです。
answer マイページの『とくとく便の確認・変更』画面より、該当ご契約内容の【詳細を見る】ボタンをクリックし、ご変更ください。とくとく便(定期便)のご契約内容によっては画面から変更できない場合がございます。詳しくは『Q.とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。』を確認ください。
【詳細を見る】ボタンをクリックしてもご希望の変更ができない場合はフリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームよりまでご連絡ください。   インターネット以外でご注文いただいたとくとく便(定期便)のご契約内容が表示されていない場合は『紐づけ手続き』を行っていただきますと、表示可能となります。   <ご変更可能期間について>   『とくとく便の確認・変更』画面からのご変更については次回お届け日の16日前までにご変更が必要となります。ご変更については次回お届け日に表示されている日付より適用となりますので、ご変更確定前の確認画面で【次回お届け日】の日付をご確認ください。
フリーダイヤル・お問い合わせフォームからのご連絡は次回お届け日の7日前までにご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question とくとく便(定期便)で注文している内容に新たな商品を追加したいです。
answer マイページの『とくとく便の確認・変更』画面からは商品追加のお手続きができません。お手数ですが、ご注文画面より追加したい商品をとくとく便(定期便)にて新たにご注文ください。
この場合『とくとく便の確認・変更』画面には、新たにご注文いただいた商品のみ個別でご契約内容が作成されます。現在とくとく便(定期便)をご利用中の商品と同梱してのお届けをご希望の場合は、定期便のご契約を一つにまとめる必要がございます。お手数ですがフリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。   <ご変更可能期間について>
『とくとく便の確認・変更』画面からのご変更については次回お届け日の16日前までにご変更が必要となります。ご変更については次回お届け日に表示されている日付より適用となりますので、ご変更確定前の確認画面で【次回お届け日】の日付をご確認ください。
フリーダイヤル・お問い合わせフォームからのご連絡は次回お届け日の7日前までにご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question とくとく便(定期便)で注文している商品のうち、一部の商品のみ中止したいです。
answer マイページの『とくとく便の確認・変更』画面からはご中止のお手続きができません。お手数ですがフリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。   <ご変更可能期間について>
フリーダイヤル・お問い合わせフォームからのご連絡は次回お届け日の7日前までにご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question とくとく便(定期便)で注文している商品個数を変更したいです。
answer マイページの『とくとく便の確認・変更』画面からご変更いただけます。該当ご契約内容の【詳細を見る】ボタンをクリックし、ご変更ください。
お手数ですが、その他項目と一緒のご変更ができないため、個数変更については【お届け周期】など、その他項目と一緒に変更せず、個別に変更いただきますようお願いいたします。
ご契約内容によってはご変更ができない場合がございます。詳しくは「Q.『とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。」をご確認ください。【詳細を見る】ボタンをクリックしてもご希望の変更ができない場合はフリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。   <ご変更可能期間について>
『とくとく便の確認・変更』画面からのご変更については次回お届け日の16日前までにご変更が必要となります。ご変更については次回お届け日に表示されている日付より適用となりますので、ご変更確定前の確認画面で【次回お届け日】の日付をご確認ください。
フリーダイヤル・お問い合わせフォームからのご連絡は次回お届け日の7日前までにご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question とくとく便(定期便)のお届け周期・お届け日周期を変更したいです。
answer マイページの『とくとく便の確認・変更』画面よりご変更いただけます。【詳細を見る】ボタンをクリックし、ご変更ください。ご契約内容によってはご変更ができない場合がございます。詳しくは「Q.『とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。」をご確認ください。【詳細を見る】ボタンをクリックしても変更ができない場合は、お手数ですが、フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。   <ご変更可能期間について>
『とくとく便の確認・変更』画面からのご変更については次回お届け日の16日前までにご変更が必要となります。ご変更が間に合わない場合、次回お届け日は変更されず、次々回お届け日より変更されます。ご変更確定前の確認画面で【次回お届け日】の日付をご確認いただき、希望通りに変更できない場合はフリーダイヤルまたは、お問い合わせフォームまでご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question とくとく便(定期便)の【次回お届け日】を希望の日にちに変更したいです。
answer マイケアのとくとく便(定期便)については、5等日(5・10・15・20・25・末日)でのお届けとなり、5等日以外のお届け日周期を設定することができません。
次回分のみ別のお日にちでお届けをご希望の際は、フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームまでご連絡ください。   フリーダイヤル・お問い合わせフォームからのご連絡でも、お届け日周期については5等日以外のお届け日に設定を行うことができないため、毎回5等日以外のお日にちをご指定されたい場合は、お手数ですが都度ご連絡をお願いいたします。   <ご変更可能期間について>
フリーダイヤル・お問い合わせフォームからのご連絡は次回お届け日の7日前までにご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question マイページの『とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。
answer ご不便をお掛けし申し訳ございません。お申込みいただいている商品ごとのご契約内容について、【お届け周期・お届け日周期・次回お届け日】が同じでない場合、お届けをご中止している商品が表示されている場合は『とくとく便の確認・変更』画面からの変更ができません。お手数ですが、フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。   ◆ご変更可能な状態:お届け周期・お届け日周期・次回お届け日が同じ
(例)
ふるさと青汁:(お届け周期)2ヵ月ごと・(お届け日周期)10日・(次回お届け日) 12/10
さかな暮らしダブル:(お届け周期)2ヵ月ごと・(お届け日周期)10日・(次回お届け日)12/10   ◆ご変更ができない状態:お届け周期・お届け日周期・次回お届け日が一項目でも異なる。またはお届けを終了している商品がご契約内容に含まれている。
(例1)
ふるさと青汁:(お届け周期)1ヵ月・(お届け日周期)10日・(次回お届け日)12/10
さかな暮らしダブル:(お届け周期) 2ヵ月・(お届け日周期)10日・次回お届け日 12/10
(例2)
ふるさと青汁:(お届け周期) 2ヵ月・(お届け日周期)15日・次回お届け日 12/15
さかな暮らしダブル:(お届け周期) 2ヵ月・(お届け日周期)15日・(次回お届け日) 1/15
(例3)
ふるさと青汁:(お届け周期)1ヵ月・(お届け日周期)15日・(次回お届け日)12/15
さかな暮らしダブル: 終了   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question インターネット以外で注文したとくとく便(定期便)の内容や購入履歴が確認できません。
answer インターネット以外で注文したとくとく便(定期便)の内容や購入履歴を表示させるには、インターネット会員の会員情報とインターネット以外でご登録いただいた会員情報の紐づけを行う必要がございます。
インターネットからご登録いただいた会員情報とインターネット以外でご登録いただいた会員情報に違いがございますと、「紐づけ手続き」を行うことができず、お電話(ハガキ・FAX)でご注文いただいた履歴を反映することができません。   表示を可能にするにはご本人様確認が必要となりますので、お手数ではございますが、フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)までご連絡をお願いいたします。また、恐れ入りますがご本人様確認を確実に行えるよう口頭にてご確認をさせていただきますので、『紐づけ手続き』のご要望は【フリーダイヤルのみの受付】となります。ご了承ください。   ※「紐づけ手続き」が完了しても、定期のご契約内容によってはマイページからのご変更ができない可能性がございます。詳しくは「Q.『とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。」をご確認ください。

とくとく便(定期便)のお支払い方法変更について

question 【『とくとく便の確認・変更画面』に変更したい定期契約が表示されていない】とくとく便(定期便)の支払い方法を変更したいです。
answer ◆クレジットカード以外のお支払い方法にご変更されたい場合
フリーダイヤル、またはお問い合わせフォームからでもご変更いただけます。
インターネットよりご変更されたい場合はインターネットでご登録いただいた情報と電話(ハガキ・FAX)でご登録いただいた情報の紐づけを行う必要がございます。詳しい手順についてはフリーダイヤル、またはメールにてご案内させていただきますので、お手数ですがフリーダイヤル、またはお問い合わせフォームより『紐づけ手続き』を希望している旨をお伝えください。
※ご契約内容によってはご変更いただけない場合もございます。詳しくは「Q.『とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。」をご確認ください。

◆クレジットカードでのお支払いにご変更されたい場合
大変お手数ですが、一度インターネット会員にご登録いただき、お電話(ハガキ・FAX)でご利用いただいていた会員情報との『紐づけ手続き』をさせていただだいた後、お客様にてご変更いただく必要がございます。
詳しい手順についてはフリーダイヤルまたは、メールにてご案内させていただきますのでお手数ですが、フリーダイヤル、またはお問い合わせフォームよりとくとく便(定期便)のお支払い方法をクレジットカードごに変更希望である旨をお知らせください。
※ご契約内容によってはご変更いただけない場合もございます。詳しくは「Q.『とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。」をご確認ください。

<ご変更可能期間について>
フリーダイヤル・お問い合わせフォームからのご連絡は次回お届け日の7日前までにご連絡ください。 ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

◆フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)
question 【『とくとく便の確認・変更画面』に変更したい定期契約が表示されている】とくとく便(定期便)の支払い方法を変更したいです。
answer とくとく便(定期便)の支払い方法を変更したい場合は、ご契約毎に支払い方法をご変更いただく必要があります。マイページの『とくとく便の確認・変更』画面より、変更したいご契約内容の【詳細を見る】ボタンをクリックし、ご変更ください。とくとく便(定期便)のご契約内容によっては画面から変更できない場合がございます。詳しくは「Q.『とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。」を確認ください。
【詳細を見る】ボタンをクリックしてもご希望の変更ができない場合はフリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームよりまでご連絡ください。  インターネット以外でご注文いただいたとくとく便(定期便)のご契約内容が表示されていない場合は『紐づけ手続き』を行っていただきますと、表示可能となります。 <ご変更可能期間について> 『とくとく便の確認・変更』画面からのご変更については次回お届け日の16日前までにご変更が必要となります。ご変更については次回お届け日に表示されている日付より適用となりますので、ご変更確定前の確認画面で【次回お届け日】の日付をご確認ください。
フリーダイヤル・お問い合わせフォームからのご連絡は次回お届け日の7日前までにご連絡ください。 ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

お届けについて

question 注文した商品の配送方法はどこで確認できますか?
answer ご注文後、マイページの『ご注文履歴』画面より【詳細をみる】ボタンを押していただき、配送情報の【配送業者】よりご確認ください。また、代金引換をご選択いただいた場合、自動的に宅配便でのお届けとなります。(ポスト投函(ゆうパケット)でのお届けはできません。)
現在お届け中のとくとく便(定期便)の配送方法の確認については、お手数ですがフリーダイヤル0120-188-188 (午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question お届けの日時指定はできますか?
answer 宅配便で配送の場合はご指定頂けます。日付指定を頂かない場合は、発送準備が整い次第最短での発送とさせていただきます。またご希望のお日にちが表示されない場合はフリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームにて承りますので、ご注文後にご連絡ください。
なおポスト投函の場合は直接ポストにお届けをいたしますので、注文時にご指定いただいても無効となります。あらかじめご了承くださいませ。   ※お問い合わせをいただいても、お届け先によってはご希望のお日にちに間に合わない場合もございます。その点についてはご容赦ください。
※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question 注文してどれくらいで届きますか?
answer 通常3日~10日程度でお届けいたしますが、祝日等の兼ね合いで発送までにお時間を頂戴する場合がございます。
その場合は、フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)からご注文いただけますと最短でのお手配が可能です。
question 留守の場合はどうなりますか?
answer 宅配便の場合はご不在票を投函しておりますので、お手数ですがご不在票のご案内に沿ってお手配をお願いいたします。
ポスト投函の場合はご不在の場合もポストに投函をいたします。ポストに入らない場合は宅配便同様ご不在票を投函いたします。
question 年末年始やお盆など、連休時の発送はどうなりますか?
answer 年末年始・お盆・GW中もご注文は受け付けておりますが、発送までにお時間を頂戴する場合がございます。
フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)からご注文いただけますと最短でのお手配が可能です。
question 「これから注文」する商品の届け先を、会員登録した住所とは別の届け先に変更できますか?
answer はい。可能です。
別のお届け先をご指定されたい場合は、ご希望の商品をカートに入れ、レジに進むボタンを押すと『ご注文内容確認画面』に移動します。『ご注文内容確認画面』の【配送情報】より【変更】ボタンを押し、【新規お届け先を追加する】ボタンを押すと登録画面に移動いたしますので、お届け先区分や必要項目をご入力の上、【登録する】ボタンを押してください。   一度ご登録いただいたお届け先は保存され、次回より【配送情報】の【変更】ボタンからいつでもご選択いただけます。
またご登録いただいたお届け先は、マイページの『お届け先変更画面』からご変更が可能です。   「既にご注文」いただいている商品のお届け先を変更されたい場合は、お手数ですが、お手数ですがフリーダイヤル0120-188-188 (午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question 「既に注文済み」の商品のお届け先は変更できますか?
answer お手数ですがフリーダイヤル0120-188-188 (午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームまでご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question とくとく便(定期便)の届け先を「今回のみ」別の住所に変更できますか?
answer お手数ですがフリーダイヤル0120-188-188 (午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームまでご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question とくとく便(定期便)の届け先を別の住所に変更できますか?
answer マイページの『会員情報変更』画面(ご本人様住所)・『お届け先変更』画面(追加しているお届け先)より、該当する住所をご変更ください。発送準備を開始しているご注文やご入金が反映されていないご注文がある場合はご変更ができません。ご変更をご希望の場合はフリーダイヤル(0120-188-188)または、お問い合わせフォームまでご連絡ください。 ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question マイページの「お届け先変更」画面より、お届け先住所が変更できません。
answer 恐れ入りますが、既に発送準備を開始しているご注文と同じお届け先のご変更はできません。
ご変更を希望される場合は、フリーダイヤル 0120-188-188 (午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question 日時指定をしたのに指定の通りに到着しませんでした。
answer 恐れ入りますが、ポスト投函(ゆうパケット)で発送となった場合は直接ポストにお届けをいたしますので、注文時にご指定いただいても反映ができません。また、天候や災害等によるお届けの遅延についてはご容赦願います。
宅配便の場合はに配送会社まで注意喚起を行わせていただきますので、お問い合わせフォームよりお知らせください。
question 転居届を出したのに届け先が変更されていません。
answer 転居届についてはご提出先の機関のみで管理されており、マイケアまで変更のご連絡はいただけません。お届け先のご住所が変更となった場合は、マイページの『会員情報変更』画面(ご本人様住所)か『お届け先変更』画面(追加しているお届け先)でご変更いただく必要がございます。

会員情報について

question お客様番号はどこで確認できますか?
answer 商品と一緒にお届けしている『お届け明細票』のお名前右下よりご確認下さい。
また、フリーダイヤル 0120-188-188 (午前8時~午後9時・年中無休)または、お問い合わせフォームからでもご照会可能です。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question パスワードを忘れてしまいました。
answer 『パスワード再発行』ページより、パスワードの再発行手続きをお願いいたします。
ご登録のアドレスに新しいパスワードを送信いたします。ログイン後、マイページの『会員情報変更』画面より、ご希望のパスワードにご変更いただくことをお勧めいたします。
question マイページの『会員情報変更』画面で会員情報が変更できません。
answer 既に発送準備を開始しているご注文、またはご入金が反映されていないご注文がある場合はご変更ができません。
大変お手数ではございますが、フリーダイヤル 0120-188-188 (午前8時~午後9時・年中無休)、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。   ※お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、営業日の兼ね合いで、すぐにご対応ができない場合がございます。お急ぎの場合はフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
question マイケアからのメールが届きません。
answer ドメイン指定受信を設定されている場合は、メールが正しく届かないことがございます。
その際は下記のドメインが受信できるよう設定をお願いいたします。
@mycare.co.jp
question インターネット会員を退会したいです。
answer インターネット会員の退会をご希望の場合はお問い合わせフォームにてご連絡ください。

※とくとく便(定期便)の解約とメールマガジンを停止いたします。サイトへのログインにつきましては2~10日程度でログインができなくなります。ご注意くださいませ。

※再度「会員登録」をいただく際、現在のメールアドレスでのご登録ができなくなります。とくとく便(定期便)の解約・メールマガジンの停止のみでお差支えない場合は「退会」のお手続きではなく、お問合せフォームよりその旨をお知らせください。

その他

question お店でも買えますか?
answer 店頭販売は行っておりません。通信販売のみとなります。
question メールマガジン配信を停止したいです。
answer マイページの『会員情報変更』画面より、お得なご案内・お知らせメール受信設定を【受け取らない】にご変更ください。設定変更より前に用意されていたメールマガジンについては、入れ違いで送信されてしまう可能性がありますことご容赦ください。
退会手続き後、1週間以上経過しても配信される場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
question 「紐づけ手続き」について教えてください。
answer インターネットの会員情報とインターネット以外でご利用いただいている会員情報を紐づけ、インターネット以外で注文した定期便の内容や購入履歴を表示させることができます。インターネットからご登録いただいた会員情報とインターネット以外でご登録いただいた会員情報に違いがございますと、自動で「紐づけ手続き」を行うことができず、お電話(ハガキ・FAX)でご注文いただいた履歴を反映することができません。   表示を可能にするにはご本人様確認が必要となりますので、お手数ではございますが、フリーダイヤル 0120-188-188(午前8時~午後9時・年中無休)までご連絡をお願いいたします。また、恐れ入りますがご本人様確認を確実に行うため口頭にてご確認をさせていただきますので、「紐づけ手続き」のご要望は【フリーダイヤルのみの受付】となります。ご了承ください。   ※紐づけが完了しても、定期のご契約内容によってはマイページからのご変更ができない可能性がございます。詳しくは「Q.マイページの『とくとく便の確認・変更』画面から変更ができません。」をご確認ください。